徳島 西かまぼこの平天

春も爛漫、桜満開の季節ですね!

最近、お花見といえば、宴会がつきものになってきました。

春のポカポカ陽気とはいえ、まだまだ風は冷たい…

お花見に、おでん。なんかあったら最高に美味しい!

おでんの具といえば、天ぷら!

徳島で天ぷらは練り物のこと。お店によって味はさまざま。

もちろん各家庭によって、ご贔屓のお店は数々あれど、いただいてテンション上がるのは、佐古にある西かまぼこの平天でしょう!!


f:id:rastakijiko:20170410111146j:image


f:id:rastakijiko:20170410111200j:image

出来たての熱々をいただきました!!

ふわもちで、油が染みてほんのり甘くて。最高に美味しい!&嬉しい(´,,>ω<,,`)

感謝感激です!

おでんや煮物、野菜炒めや酢の物にも!煮ても焼いても、そのまま食べても美味しい☆