永代 鳴門

鳴門にある日本料理 永代 の、お昼限定ミニ会席です! 季節に合わせたオリジナル日本料理! 美味しすぎる…!鮎ごはんは、お代わりしました!! 渡り蟹 鱧と鱚のお刺身 他。覚えてない…美味しすぎて食べるのに夢中でした。

徳島 つる八

久しぶりにお寿司を食べに夜の街へ。 富田町にある、つる八さんへ! 突き出し 流れ子うまうま(^O^) 鯖とアジのお造りかがねの唐揚げ!骨までカリカリ!やっぱり太巻き最高に美味しい! このあと、握りを5貫です。たべすぎた(^O^)! お腹パンパンです!ごちそ…

愛媛 鹿野川 ダムカレー

愛媛県大洲市にある鹿野川ダム湖畔に… ハイカロリーなデカ盛りカレー!! なんと、これ1食で成人男性一人分という… お値段1600円!まず、うつわが… 単品アップだと大きさがわかりにくいですね… エビフライと、茹で卵の大きさで推測できるかな? 一段目はト…

梅田 赤白

大阪駅地下にある、フレンチおでん&ワインのお店に行ってきました⭐ 赤白 いつも行列ですけど、台風のおかげで4組まち!ラッキー!! フォアグラの茶碗蒸し! マジうま…♥ お好み焼きも…♥ 大根さんも…♥ 人気メニュー制覇! ワインも美味しかった⭐ また行きたい…

KFC沖浜店

KFC月見チキンフィレサンド⭐620円 数量限定。 ポテトが、おしゃんてぃ(笑) いただきまーす! 卵が不思議!白身にコーティングされてて食べるとトロトロ黄身があらわれます。 黄身がたれて手が汚れる事もありません! 素晴らしい! ポテトもホクホクでウマウ…

安兵衛

11時にお腹ペコペコだったので… 徳島駅前の、あのお店で… 安兵衛です!! まずは、きも焼きで… もも焼きで… ポテサラと… 豆腐ステーキでシメ!! 生ビールもいただきました⭐

国府 王者23

こってりラーメンが食べたくなったので… 国府の王者23でラーメンですっ! 美味しかった~!お肉とスープが絶品!

海宝漬 中村屋

中村屋の海宝漬をいただきました⭐ うますぎる…ご飯がとまりません! アワビにイクラ、メカブにシシャモ卵! 痛風の人は御法度な一品。 でもでも…一口たべると、もう一口たべてしまうやろー! はー美味しい!

かりんと

かりんと お土産にいただきました⭐ 夏季限定キューブ 夏野菜かりんと美味しい! 気がつけばカリカリかじってます(^3^)/

南阿蘇 竹の倉山荘

南阿蘇にある竹の倉山荘 駐車場から阿蘇の流線がみられます! 気持ちいい!! お部屋は西日が入ってまぶしいくらい! 窓の向こうには露天風呂があります。 露天風呂つきのお部屋しかないのです(^O^) 部屋には露天風呂しかありません!台風のときはどうなるん…

高松 うどん処しんせい

高松 住宅地にある、うどん処しんせい 肉ぶっかけ&かき揚げ&おにぎりです! お腹ペコペコだったのでペロリと完食しました! 晩ごはん食べられかなったけど、美味しかった!!

松山 焼き鳥 鈴木

松山のみで、ダイニング鈴木(^^)d 焼き鳥うまー!串カツも! 鶏皮(^з^)- トマチー 炙りハツ 伊予灘の夕陽。

瀬名波 お寿司

たまに…お寿司が食べたくなるとき! アットホームで美味しい~お寿司やさんへGoです! すし瀬名波。 生まれたての赤ちゃんがいます(^-^)/ むちゃくちゃ、かわゆい(^з^)-☆ なので雰囲気は接待向きじゃないけど、お寿司とつまみは最高っす! 芋と枝豆。 岩牡蠣…

高千穂

臼杵から高速で高千穂まで、約2時間ほど。 新しい道は走りやすいのです! 渋滞することなくスイスイでした! 道の駅で、ふかし饅頭(๑´罒`๑) あんこ、たっぷりでうまっ! 日本一高い農道! お天気よく気持ちよいのです! さ。やってきました高千穂峡! 誘導さ…

臼杵→高千穂

0時すぎに臼杵港到着して臼杵IC近くのビジネスホテルにチェックイン!! 5時間後、起床!行動開始です! お天気よか~! とりあえず高千穂にGo→! 道の駅で、激ウマみかんゲット! 日本一高い農道です! 9時には高千穂到着! 高千穂にきた最大の目的のボート…

八幡浜から臼杵

愛媛 八幡浜港から大分 臼杵港にフェリーで向かいます。 夜便はあんまり人がいませんなー。 こちらはオレンジフェリーの乗船口。 宇和島フェリーと間違って撮ってしまいましたf(^^;

淡路島 ジェラート&道の駅ランチ

淡路島福良の絶品ジェラート(^^)d イチゴ!おいしすぎる…❤ 道の駅うずしおで海鮮丼もいただきます! お刺身を自分でのっけるスタイル。 その日によってネタが違うみたい!旬の鰆が入っててラッキー❤ ホウボウを初めて食べた!おいしかった~!

ヨドバシカメラ梅田店

ヨドバシカメラ梅田でラーメン! チャブトン。トンコツです。 うまっ!

福山 小魚 阿も珍さんすて福山店

福山駅でランチです。 ハマチカマ定食。890円! ボリューム満点!うまい&安い! タコレモン塩辛食べ放題です(笑) ご飯はお代わりできます! だし醤油おいしそうだった! お酒も飲める和定食屋さんでした!

博多 八ちゃんラーメン

博多ラーメンと言えば… 薬院の、八ちゃんラーメン(^^)d こってこてのトンコツラーメンです! 21時open&オフィス街。 なので酔っぱらいは、なかなかたどりつけない名店です! この一杯のために博多に来てもいい!と思っちゃうラーメンですが、お腹いっぱいの…

京都 ふた葉

京都の上七軒にある、おうどん屋さん。 ふた葉です! 鍋焼うどん、いただきまーす!! 美味しすぎる…!!言葉にならないので無言で完食しました! ふやふやのエビ天と半煮え玉子…❤ 何気に蒲鉾もいい仕事してくれてます! 最後のお汁一滴も残せませんな(^з^)-

高松 とんかつ ひがさ

高松で、ちょっと一杯。 お腹も空いてる&ちょっと飲みたいな。 な、ときの、ひがさ。 トンカツ定食とアルコール2杯ついてます! ご飯とキャベツはお代わりできる! なので、一杯め(^-^)/ トンカツはロースとヒレと選べます! ご飯は、お櫃できますけど、お代…

ねこ時間

おはぎ。2個ならんでます♪♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

ダイワロイネット京都

ダイワロイネットホテル京都駅前 京都駅近くにあります。気づかなかったんだけど、JR京都駅から地下道でつながってます! エントランスから、京都にきたな~! って雰囲気で、フロントのお姉さんの笑顔もステキでした! 女子の宿泊には色々特典ついてます(^-…

徳島 鉄板焼き呑卓愛

徳島駅近くで一杯ひっかけたいお店はたくさんありますが、お腹いっぱいになるまで食べたいとき! 呑卓愛の、あれ!あれを食べに! まずはビールを… 焼きしゃぶしゃぶ!美味しい! もう一枚たべたかったな… ステーキを一枚。 海老ちゃんは2匹。 そーしーてー…

高松 ハワイコナ珈琲店

高松の夜ごはんに最近よく行くのは、ハワイコナ珈琲。 ロコモコチキン&本日の珈琲。 ハニーマスタードソースうまし! 珈琲の豆と淹れかた選べます(^-^)/ 月一くらいで限定のメニューが変わります。 パンケーキが、クリームたっぷりで本当に美味しそうなんで…

高松 志満秀クアトロエビチーズ

高松のお土産といえば、志満秀のエビ煎餅を選ぶ人も多い… 海老風味たっぷりのパリパリお煎餅。だけど少し物足りないときも、ある…! そんなエビ煎餅に、チーズはさんじゃいました!! カラフルな色に、どうなの?って思ってしまうけど、これがまた美味しいの…

徳島 西かまぼこの平天

春も爛漫、桜満開の季節ですね! 最近、お花見といえば、宴会がつきものになってきました。 春のポカポカ陽気とはいえ、まだまだ風は冷たい… お花見に、おでん。なんかあったら最高に美味しい! おでんの具といえば、天ぷら! 徳島で天ぷらは練り物のこと。…

松山 フライングスコッツマン大街道店

ここは松山~♪ 松山の商店街にある喫茶店の フライングスコッツマンで 極厚ホットケーキ(´,,>ω<,,`) 昔ながらの、しっとりホットケーキがこの厚み!! あ。わたくしダブルで頼みましたが、シングルもあります! 忘れちゃいけない、珈琲も美味しいです! 個室…

徳島 マサラのカレー

時々、むしょーにカレーが食べたくなる。 そんな時…マサラのカレーランチです! マサラと言えばナンが絶品なんですが、今回はライスな気分だったので。 ほうれん草とチキンのカレーです (灬ºωº灬)♡